2020年3月30日月曜日

俺のおすすめ映画


さて、コビットで皆さん遊び制限されてフラストレーション溜まってると思います。
そこで。私のお勧め映画を大紹介。
ハートフル映画からおバカな映画、バイオレンス、ごちゃまぜだし、
古い映画ばっかりですが、いいですよ。
いろいろなテイストの作品ばかりだけど、共通なのはみんな泣ける要素がある事かなあ。映画ライフのご参考に。


オーロラの彼方へ
30年の時を越えた「声のタイムトラベル」で結ばれる親子の絆を描いたSFファンタジー・サスペンス。
https://www.youtube.com/watch?v=gqSeVHvhoss

トゥルー・ロマンス
大量のコカインが入ったスーツケースを持ち帰ったことから、マフィアや警察に追われることになったカップルの破滅的な逃避行を描くバイオレンス・ロマンス。
https://www.youtube.com/watch?v=2oD0oFaf2GM

舞妓Haaaan!!!
サラリーマン鬼塚公彦(阿部サダヲ)が京都・祇園の舞妓と野球拳をしたいという夢を追い求めるというコメディ映画
https://www.youtube.com/watch?v=ZnCfXPJQdqI

僕のワンダフル・ライフ
飼い主の少年と再び巡り会うため生まれ変わりを繰り返す犬の奮闘を描いたドラマ
https://www.youtube.com/watch?v=z9PGBsd9dRE

スターリングラード
英雄となった実在の人物ヴァシリ・ザイツェフを主人公に、スターリングラーにおける激戦を描いたフィクション。
https://www.youtube.com/watch?v=BLtQIsv749A

ガタカ
遺伝子が全てを決定する未来社会を舞台に人間の尊厳を問うサスペンスタッチのSFドラマ。
https://www.youtube.com/watch?v=LQdjccJOfyU


メメント
前向性健忘(発症以前の記憶はあるものの、それ以降は数分前の出来事さえ忘れてしまう症状)という記憶障害に見舞われた男が、最愛の妻を殺した犯人を追う異色サスペンス。
めちゃわかりにくいがめちゃ面白い。
https://www.youtube.com/watch?v=qirQCqU1-1o

あとは、監督で言うと以下かなあ。(敬称略)
ラース・フォン・トリアー、クリストファー・ノーラン、クリント・イーストウッド、
ロマン・ポランスキー



0 件のコメント:

コメントを投稿